館林野鳥の森フラワーガーデン
 土曜日、ネットで「桜と芝桜が同時に咲いている」というニュースを見て、場所も館林ということもあって、これは行かねばならないと思い、ついつい足を運んでしまったのが館林野鳥の森フラワーガーデンです。自宅から車だと高速利用で30分強、一般道(国道122号)だと約1時間といったところ。でも、土曜はテレビでも中継されたらしく(今日も家に帰ったら中継されてた)、かなり混んでいて駐車場に入るのも一苦労。テレビの効果恐るべし。

 駐車場からだと入るのは西入園口。いかにも臨時ゲートといった印象。ネット越しで外から簡単に見えるし。で、中に入ってみると…。

e0064133_19464642.jpg

e0064133_19465594.jpg

e0064133_1947911.jpg
 まずは、「青の庭」です。青や白のシバザクラなど約15万株が咲いています。

 続いては「芝桜の庭」です。約22万株のさまざまな芝桜が迎えてくれます。ニュースやネットで報道されたのがこのエリアです。

e0064133_20184462.jpg

e0064133_20185531.jpg

e0064133_2019763.jpg

e0064133_20191992.jpg

e0064133_20193655.jpg
 まずは、芝桜から。赤・ピンク・白とこれだけでもけっこうきれいです。

e0064133_20202117.jpg

e0064133_2020368.jpg
 負けじと桜もまだ満開でした。

e0064133_202117.jpg

e0064133_20211650.jpg

e0064133_20212956.jpg

e0064133_20214578.jpg

e0064133_20215719.jpg
 これがニュースになった、桜と芝桜の共演です。満開の時期は2・3週間は違うのに、どちらもうまいこと咲いていますね。入場料500円払うだけの価値はあると思います。

e0064133_20232794.jpg
 「花のドレス」だそうです。こちらはまだ満開になってないのが残念でしたね。

 関東近辺で芝桜というとイメージするのは秩父の羊山公園芝桜の丘ですね。自分も2年前の同じような時期に行きましたが、フラワーガーデンのほうが開花は早いみたいですね。どちらがいいかというと難しいですが、今回のように桜の開花と重なるとフラワーガーデン、単独だとやっぱり羊山公園のほうが規模が大きいですね。毎度のことですが、花を撮影していると1人だと虚しくなることがありますね。やっぱりカップルで来ないと…(笑)。
[PR]
by taka-takahiro | 2007-04-09 00:00 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧