人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吉見町 さくら堤公園
 前回の続き。石戸蒲桜のあとは、荒川を隔てた西側にある、吉見町のさくら堤公園に行きました。先日通ったときは大雨でしたが、天気だったらかなりの景色のはず…。

吉見町 さくら堤公園_e0064133_0153292.jpg

吉見町 さくら堤公園_e0064133_0154382.jpg

吉見町 さくら堤公園_e0064133_0155124.jpg
 まずは、南側から撮影。県道東松山桶川線沿いのところです。県道から堤を少し走ると、下に無料駐車場があります。ここから全部歩いてみると往復3.6km。サイクリングロードにもなっているので、けっこう自転車が走っています。

吉見町 さくら堤公園_e0064133_020248.jpg

吉見町 さくら堤公園_e0064133_0203422.jpg

吉見町 さくら堤公園_e0064133_0204673.jpg

吉見町 さくら堤公園_e0064133_0212895.jpg
 すこし北側に進んだところです。さすがに歩くのはしんどいので、車で移動しています。このあたりは駐車場がないので、仕方無しに少し広い道で路上駐車です…。

吉見町 さくら堤公園_e0064133_023815.jpg

吉見町 さくら堤公園_e0064133_0232046.jpg

吉見町 さくら堤公園_e0064133_0233342.jpg

吉見町 さくら堤公園_e0064133_023465.jpg
 前回、雨の中自分が見たのがこのあたりです。堤のほぼ中央部です。菜の花の黄色と桜のピンク、空の青さのバランスがいいですね。このあたりは、少し歩きますけど大きな駐車場があるので、見学は容易です。

吉見町 さくら堤公園_e0064133_0272134.jpg

吉見町 さくら堤公園_e0064133_0273496.jpg

吉見町 さくら堤公園_e0064133_0274687.jpg

吉見町 さくら堤公園_e0064133_0275742.jpg
 堤のいちばん北側です。荒川の土手と合流します。ここは、本当に菜の花が桜のすぐ近くに咲いているのがいいですね。桜と菜の花のツーショットを撮ろうと思えば撮ることができるところです。このあたりは駐車場がなく、堤横の空いているところに停めるしかありません。

吉見町 さくら堤公園_e0064133_0311660.jpg
 桜や菜の花の陰に隠れた格好ですが、タンポポが咲いていましたので。やっぱり春なんですね。

 写真は以上です。満開の桜が迎えてくれました。感想としては、今シーズン見た桜の中で最大のヒットでした。近隣の似たようなところに、幸手市の権現堂があるかと思いますが、個人的にはこちらのほうが好きですね。本当に堤沿いで、宴会をやるスペースも限られているので、見学者が大半です。また、桜と菜の花の距離も見ての通り本当に近い。そして、これだけの景色なのにマイナーな場所なため、そんなに混雑していない。

 あと2・3日で散り始めるでしょうから、行くなら8日の日曜日がラストチャンスじゃないでしょうか?
by taka-takahiro | 2007-04-08 00:35 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧