人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太宰府天満宮
 去年の社員旅行の写真もとりあえずは残り2つ。今回は学問の神様・太宰府天満宮です。このときは、お隣の九州国立博物館を見学したあとでした。

太宰府天満宮_e0064133_19181946.jpg
 参道の様子です。さすがに日曜日だけあって、それなりに人が集まっていましたね。

太宰府天満宮_e0064133_19191752.jpg
 太鼓橋ですね。このアングルはイマイチかもしれませんが。

太宰府天満宮_e0064133_19205844.jpg
 こちらが楼門です。

太宰府天満宮_e0064133_19211548.jpg
 こっちが本殿ですね。

太宰府天満宮_e0064133_1922407.jpg
 飛梅です。『「東風吹かばにほひおこせよ梅の花 あるじなしとて春な忘れそ」と詠まれた菅原道真公を慕って、京から一夜にして飛んできたと伝えられる、由緒の深い梅。』とのこと。

太宰府天満宮_e0064133_19251441.jpg

太宰府天満宮_e0064133_19252481.jpg
 ちょうど梅の時期でしたので、このように綺麗な梅の花を見ることができました。去年の写真です。

太宰府天満宮_e0064133_1926144.jpg
 この写真に見覚えのある方いませんか? 私の今年の年賀状の背景画はこれを使いました。けっこう目立っていたようで…。
by taka-takahiro | 2007-03-24 19:26 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧