人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第83回箱根駅伝順位予想
 今年もついに大晦日、明後日は箱根駅伝です。正月はなんといってもこれが楽しみ。ということで、にわか解説者のつもりで、順位を予想しておきます。ちなみに、前回は11位=城西のみ的中。今回はそれ以上は当てたいところ。

 ①順天堂  戦力充実の4年生が最後の年。ここで優勝しないとしばらく優勝できないのでは? なんといっても、"最強クライマー"、"山の神"とも称される山登りのスペシャリスト・今井に更新不可能なくらいの大記録を期待。
 ②亜細亜  前回は他の有力校がコケて浮上した優勝。でも、今回は戦力も充実。前半はイマイチでも、後半の布陣は魅力的。順天堂とどちらを優勝か迷ったけど。
 ③駒澤  はっきり言って次回以降のチーム。でも、伊勢では優勝した。1年生も大量に使ってくる布陣が吉と出るか凶と出るか? でも、大八木監督はしっかりと仕上げてくるでしょう。
 ④日大  出雲も伊勢も上位。でも、優勝するにはインパクトが欠ける。今回も安定して上位で繋ぐも、最終的にはこんなもんかな?と。
 ⑤東洋  前回の亜細亜の再来の可能性もあるチーム。でも、亜細亜ほどの安定感に欠ける印象。山が凌げればダークホース。
 ⑥東海  やってきました、1区佐藤・2区伊達。優位に駅伝を展開するにはこれしかないでしょう。でも、ジリ貧になるかな? 2区終了時に山梨学院以外に最低3分の差はつけたい。
 ⑦早稲田  予選会は圧勝。でも、本戦は弱いイメージ。でも、竹澤を中心に戦力は充実しており、展開次第では3位になってもおかしくないかな? あとは山でしょ。
 ⑧中央  こちらは上野1区だったら、面白かったのに。さすがにシードを外すことはないと思うけど、上位まではいかないかな?
 ⑨法政  戦力的にはかなり微妙。でも、自分の母校と言うことを差し引いても、前回、エース2枚を欠いても復路優勝でシードを守ったように、成田監督の調整力は見逃せません。展開としては、復路重視で選手を入れ替えてきそうだけど、1区の友廣が不安いっぱい。
 ⑩日体大  2区保科、5区北村は充実しているけど、ほかの戦力が手薄な印象。だから、この順位へ。
 ⑪城西  予選会を見ると、上位まで届かないような気が。エース田上が3区なのが痛い。
 ⑫山梨学院  モグスは区間新を狙ってくるでしょう。でも、2区でトップに立てず、あとはズルズルと後退かな?
 ⑬大東文化  予選会のような失態はないとは思うけど、シード圏内に入るだけのインパクトもないんだよね。
 ⑭国学院  過去3回出て、全部14位。だから今回も…。シードにも繰り上げスタートにも縁のないところで地味なレースに終始しそう。
 ⑮中央学院  2区木原は他のエースとも十分戦える。でも、前回のように駒不足に泣きそうな。
 ⑯神奈川  4年生はそこそこ戦えるだろうけど、そのあとが続かない印象が。
 ⑰学連選抜  10位以内に入れば、シード枠を1つ減らすことができるから、例年よりは意欲的になるかな?
 ⑱明治  ここ2年連続して18位なので、今回も(笑)。1年生が好走すればもっと上位までいくだろうけど。
 ⑲専修  1・2区は強力。1年が多く走りそうだけど、だからこそなんかブレーキをしそうな。単なる予感だけど。
 ⑳国士舘  インカレポイントで残ったチームだから、やっぱり戦力が手薄でしょう。2区まででどこまで頑張れるか?
by taka-takahiro | 2006-12-31 12:12 | スポーツ(観戦)

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧