関西高校の悲劇的な負け方
 今日の甲子園は、凄い試合ばっかりでしたね。逆転サヨナラあり、延長サヨナラあり、土壇場での同点劇ありと。よく「甲子園には魔物が潜んでいる」なんて言いますが、まさにそんな試合の連続でした。

 今日、気になったのは今回も優勝予想をしてやっぱり外した岡山・関西高校。営業中にラジオを聴きながら、3点リードの9回裏1死1塁。もう、勝負はついたと思い、コンビニに立ち寄って戻ってきたら、見事に逆転されていました。4季連続出場ですが、負けっぷりの悲惨さが印象的だったので調べてみたら…(スコアは2ちゃんねるから引用)。

2005春 ※7回表6-4から逆転負け
関西 100 101 310 =7
慶応 103 000 301 =8


 接戦の末のサヨナラ負け。

2005夏 ※7回10-4から逆転負け
京西 201 001 062 =12
関西 130 141 000 =10


 6点差も逃げ切れず同点→逆転。

2006春 ※9回1死から逆転負け
早実 001 010 002 =4
関西 000 000 120 =3


 まずはこの前に延長15回7-7の引き分け再試合という前段があるんですよね。この試合は9回表1死1塁からのライト前ヒットを後逸して打者まで生還して逆転。この試合は以前にもブログに書きましたね。

2006夏 ※7回9-4から逆転負け
関西 030 010 501 =10
文星 000 022 034 =11


 9回裏に3点差をひっくり返されてサヨナラ負け。ちなみに、春に致命的なエラーをしたライトの熊代はこの試合でホームランを打っています(7回)。ラジオで聴いていて、そのときは「借りが返せてよかったな」と思っていたのですが…。

 本当になにもここまでというくらいのむごい負け方の連続でした。甲子園に4季連続で来て、なおかつ評価も高いので、決して弱い学校ではないとは思うのですが、見事なまでにここ一番で勝負弱いのか、それとも甲子園のマモノに完全にとりつかれてしまっているのか…。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-08-09 00:17 | スポーツ(観戦)

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧