人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道の駅スタンプラリー2006 Part6
 日曜日、友人と3人で山梨方面に日帰旅行に行ってきました。目的地は山梨、とは言っても道の駅めぐりを前提としていたのですが…。そんな今回のルートはこんな感じ。

 小淵沢駅10:45到着→こぶちざわ11:15→信州蔦木宿11:55→はくしゅう12:40→南きよさと13:45→明野ひまわり畑など観光→にらさき16:25→しらね16:55→とよとみ17:30→甲府駅18:20到着

 今回は中央道の大渋滞が予想されたので、山梨までは特急を利用、ルートとしては山梨県境にある長野県の「信州蔦木宿」を含めて山梨県北西部を観光しながらまわりました。

道の駅スタンプラリー2006 Part6_e0064133_2351614.jpg
 最初の訪問地は「こぶちざわ」です。体験工房や足湯などがあり、楽しめるところです。観光地に近いこともあって、駐車スペースを探すのが大変なくらいの混雑でした。

道の駅スタンプラリー2006 Part6_e0064133_2365717.jpg
 長野県に入って「信州蔦木宿」です。とはいっても1kmもいけば山梨県ですが。国道20号沿いにあることもあって、ここも混んでましたね。また、ちょうど道の駅で夏祭りをやっており、タイミングよ無料の流しそうめんイベントに参加できました。

道の駅スタンプラリー2006 Part6_e0064133_2391071.jpg
 山梨県に再びもどって「はくしゅう」です。ここも国道20号沿いで混んでいました。ここの「売り」は南アルプスからの天然水を汲めること。早速飲みたかったのですが、18ℓのポリバケツを持ってる人が多く断念。でも、一人でいくつも持ってきている人がいて、周りも待たせているし閉口させられましたね。

道の駅スタンプラリー2006 Part6_e0064133_23112186.jpg
 「南きよさと」です。本物の清里まではかなりの距離があります。花の森公園とリフトカーで直結しているのですが、有料だったので今回は控えました。

道の駅スタンプラリー2006 Part6_e0064133_2313598.jpg
 「にらさき」です。あまり時間がなくてスタンプ押しただけで出発してしまいました。温泉入浴施設が道路の反対側に併設されています。

道の駅スタンプラリー2006 Part6_e0064133_23204315.jpg
 「しらね」です。ここの閉館時間が17:00だったので慌しくなってしまいました。ここは道路の反対側に農産物の直売所がありますが、トイレだけといった感覚ですね。

道の駅スタンプラリー2006 Part6_e0064133_23214847.jpg
 「とよとみ」です。国道140号沿いにあるところです。閉館時間に近かったこともあり、商品はあまり残っていませんでしたね。

 また山梨攻略はJR利用かな?
by taka-takahiro | 2006-08-08 23:26 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧