道の駅スタンプラリー2006 Part1
e0064133_0171846.jpg
 「そういえば今年の道の駅のスタンプラリー、そろそろ始まるかな?」 静御前の墓を見に行ったついでに程近い茨城県の道の駅「ごか」に行ったら置いてありました、スタンプラリー帳、しかも今日から開始。というわけで早速100円を払いスタンプ帳を購入してきました。

 スタンプ集めを旅先の趣味にして2年半、道の駅に注目してからはまだ1年少しです。去年も同じ時期にラリーを開催していたものの、スタンプ帳を購入したのが9月に入ってからと完全に出遅れていましたが、今年は幸先がいいですね。関東のスタンプラリーに参加している115駅の完全制覇は難しいでしょうが、敢闘賞の30駅くらいを締切日の12月15日までに制覇できればいいですね。そして今年は、デジカメも購入したことだし、訪れた道の駅の写真をこのブログに残してみようかと思います。

 今日は「ごか」に行った時間がすでに夕方だったので、訪れたのは2ヶ所のみでした。
e0064133_027520.jpg
 まずはスタンプラリー帳を購入した「ごか」。国道4号バイパス沿いにあります。
e0064133_0281374.jpg
 続いては、同じく茨城県の「さかい」。利根川沿いにあります。実をいうと、建物に入ろうとしている人がたまたま同じ冊子をもって撮影していました。これを見て、自分も撮影してこのブログに残そうと思いついたのです。

 今回の2ヶ所はいずれも茨城県ですが埼玉県境にあるため、自宅から簡単にいける道の駅です。この2ヶ所はもちろん過去にスタンプを集めているところですが、この2ヶ所も含めて、一度スタンプ集めたところでもまた足を運ばないといけないんですよね。

 とりあえず、これから半年弱、気力・体力があるときはスタンプ目的にドライブしてこようかとおもいます。友人の皆さん、旅行で一緒の際、道の駅を通過するときはご協力お願いしますね(笑)。しかし、この趣味にも難点が2つあります。

 ① 金がかからない趣味で始めたのに、今回はガソリン代、有料道路代などある程度の金がかかる(これは仕方ないでしょう)
 ② 助手席に座ってくれる人がいない…。(友人がいないというわけじゃないですよ(笑)。言いたいことはわかりますよね!!)

 さて、明日からじっくり攻略していきますか。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-07-02 00:41 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧