人気ブログランキング | 話題のタグを見る
松本竜助の死とオールスター感謝祭
 1日の土曜日のことでしたが、漫才コンビ「紳助・竜介」で一世を風靡した元タレント松本竜助さんが49歳で亡くなりました。コンビではよくあることですが、解散後は超一流司会者一直線の相方・島田紳助とははっきりと明暗が分かれてしまったような気がします。

 このニュースを聞いてちょっと気になったことがありました。ちょうどこの日は島田紳助が司会で15年も続いている番組改変期の特番「オールスター感謝祭」の生放送の日だったことです。さすがに番組の出演を控えることはないにしろ、番組でその話題が出たりするのかな? と気になっていたのです。しかし、実際はそんな素振りを全く見せずに、普段どおりの司会ぶりでした。さすがは紳助といったところ。

 しかし、今日になっていろんな報道を見ていると、生放送の前に涙ながらに会見していたんですね。紳助の涙は昔から自然に流れているのが見る側にも伝わってくるので、「男らしいいい泣き方」だなと思っています。その様子をテレビで見て、平常心を装って5時間以上の生放送を演じたのは「さすがプロ」だと思いました。

 さて、その「オールスター感謝祭」ですが、ネットでのクイズには参加したことはありませんが、ほとんど毎回、5時間ぶっ通しで見ている好きな番組です。ミニマラソンをはじめとする企画モノも面白いのも多く、意外と正統派なクイズも好きです。

 今回はミニマラソンでの最後の坂までトップを突っ走った猫ひろしがよかったですね。最後は特別ゲストのワイナイナに抜かれたけど、あの活躍では人気が落ちてもしばらくは「マラソン要員」で参加できそうですね。自分のごく一部の仲間内であのギャグがブームになっていたのでヒットでした。

 あとは、全身と土俵をローションで塗りたくった相撲で、次長課長の河本準一が佐々木健介・北斗晶夫妻に加え、安田大サーカスのHIROも連覇して優勝したのは見ていて笑えました。でも、ちょっと前フリが全体的に長かったかな?

 あと、その表彰式で見事に転倒したアシスタントの女の子が気になってしまった…。これこそ男の悲しい性なのでしょうか(^_^;)。2ちゃんねるを見ていたらその子のブログのURLがしっかり出されており、情報社会は恐ろしさも実感。自分も見に行ったけど、コメントがかなり荒らされていて(少し見ただけですが)、見るに耐えないものがありました。でも、「すごいタイトでチョーミニだったからもしかしたらハプニング」とか「転ぶぅとかムリだよぉ」なんて書いて本当にそうなっちゃったから書きたくなる気持ちも分からなくもないですが。ネット社会で相手が分かりづらいというのもありますが、節度をもってネットを使わないといけませんね。
by taka-takahiro | 2006-04-03 00:46 | テレビ番組

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧