人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鵜の岬
 先日の茨城北部のドライブの続きです。花貫ダムのあとは日立市(旧十王町)の鵜の岬に行きました。ここにある国民宿舎は10年以上予約率日本一を誇っているとのこと。温泉はあるもののそれほど有名な観光地ではないのに少々意外。一緒に言った友人曰く「従業員の対応がいい」とのこと。その他にも建物もきれいでしたね。
鵜の岬_e0064133_031642.jpg
 こちらは北側の伊師浜海水浴場。ここで捕った鵜を長良川の鵜飼で使っているそうです。
鵜の岬_e0064133_0331099.jpg
 こちらが岬です。先端に鵜がとまっています。自分のデジカメのズームは大したことないので、このレベルが精一杯ですが…。
鵜の岬_e0064133_034384.jpg
 岩盤にとってもきれいに穴が開いていました。人が通るようなことではなかったけど、人口のものなのか自然が作り上げたものなのか分かりません。

 あとで気づいたのですが、海鵜を観察できる「鵜のパラダイス」というのも、この敷地内にあったんですね…。夕方に簡単に立ち寄っただけでしたが、今度はのんびり宿泊してみたい場所です。近くの五浦温泉よりひょっとしたらいいかもしれませんね。
by taka-takahiro | 2006-03-29 00:38 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧