人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3/20 イースタン ロッテvs楽天(ロッテ浦和球場)
 明日から春の高校野球も開幕し、いよいよ野球シーズンです。プロ野球も1軍はまだオープン戦の最中ですが、2軍は公式戦がすでに始まっています。近所のロッテ浦和球場も今日が本拠地開幕戦ということで、少し見に行ってきました。

 まずは、一部リニューアルされた球場から。

3/20 イースタン ロッテvs楽天(ロッテ浦和球場)_e0064133_1814769.jpg
 3塁側の入口は選手と共用でしたが、完全に分けられてました。新しい入口はレフト側です。

3/20 イースタン ロッテvs楽天(ロッテ浦和球場)_e0064133_18145987.jpg
 3塁側スタンドです。椅子も個人掛けになり、整備されています。ただ、立ち見できるスペースが大幅に狭くなってしまったうえに、ブルペンが見れなくなったのが残念です。この球場は選手が本当に間近に見れる楽しさがありましたから。選手には苦痛かもしれませんけど。

3/20 イースタン ロッテvs楽天(ロッテ浦和球場)_e0064133_18165611.jpg
 1塁側の入口は変わりありませんが、スタンドまでの通路はきれいになりました。

3/20 イースタン ロッテvs楽天(ロッテ浦和球場)_e0064133_18173629.jpg
 1塁側スタンドです。ここも3塁側同様の整備をされています。椅子の後ろに立って撮影するとアングル的には望ましいのですが、入れなくなりました。撮影を趣味とする人にとっては、この改修は残念ながらマイナスのようです。これから探る必要もありますけど。

 球場には試合開始30分前に入りました。1塁側に空いている席があったので、そこで着席。これからはふらっと観戦に来ても、あまり見れなそうです。

3/20 イースタン ロッテvs楽天(ロッテ浦和球場)_e0064133_18202421.jpg
 座った席からの眺め。背後に新幹線が走っているのは、お約束ということで。

3/20 イースタン ロッテvs楽天(ロッテ浦和球場)_e0064133_18205855.jpg
 BSOボードも新しい規格になっていました。

3/20 イースタン ロッテvs楽天(ロッテ浦和球場)_e0064133_18213410.jpg
 これが先発オーダーです。

3/20 イースタン ロッテvs楽天(ロッテ浦和球場)_e0064133_18215416.jpg
3/20 イースタン ロッテvs楽天(ロッテ浦和球場)_e0064133_1822157.jpg
 ロッテ小林・楽天美馬が先発でした。それにしても撮影しにくい…。寝不足も手伝って、2回終了で一度席を立つことに。

3/20 イースタン ロッテvs楽天(ロッテ浦和球場)_e0064133_1823416.jpg
 レフト側では、試合に出ていないロッテの選手が練習しています。

 ここで一旦帰宅。4時少し前に球場に再度足を運んだら、ちょうど試合が終わったところで、とりあえず出てくる選手と待つことに。

3/20 イースタン ロッテvs楽天(ロッテ浦和球場)_e0064133_1824654.jpg
3/20 イースタン ロッテvs楽天(ロッテ浦和球場)_e0064133_18241514.jpg
 このようにサインに応じてくれる選手もいます。ちなみにこの場所は一応公道です。地元の人は分かっているのでしょうが、たまに普通に通りかかる人には迷惑なんでしょうね。自分は道路端にいましたが。

3/20 イースタン ロッテvs楽天(ロッテ浦和球場)_e0064133_18254399.jpg
 顔の写りが悪くなってしまいましたが、ロッテの金森コーチです。西武黄金時代初期の選手で、どうしてもデットボールで叫ぶ姿が最初に思い出してしまうのですが(笑)。少年時代に現役だった選手のほうが興奮するのは悲しいかな…。

3/20 イースタン ロッテvs楽天(ロッテ浦和球場)_e0064133_1828348.jpg
 写真がピンボケですが、楽天の永井です。田中と並んでエース格にならないといけない選手です。

 スタジアムの工事を見ていたので、中がどう変わったかも楽しみでしたが、撮影に不向きになってしまいましたね。観戦するときはいろいろと対策が必要そうです。
by taka-takahiro | 2012-03-20 18:30 | スポーツ(観戦)

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧