人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京マラソン2012
 今日は東京マラソン。と沿道で生観戦してきました。言わずもがな、撮影が目的ですけどね。以下の写真はほとんどトリミングしまくりです。

 浅草駅に9:30に集合し、駒形橋西詰の交差点で待機。この段階ですでにそれなりの人が待っていました。待つこと30分あまり…。

東京マラソン2012_e0064133_20293662.jpg
 一般の部より5分早く出発している車いすマラソンの先頭グループが通過。その後もポツポツと通過していきました。

 そして、浅草駅到着から1時間後。

東京マラソン2012_e0064133_20314273.jpg
 先頭の2人が通過。あの世界的スピードランナー・ゲブレシラシエが先頭を走っていました。

 
東京マラソン2012_e0064133_20353827.jpg
 優勝したキピエゴです。

東京マラソン2012_e0064133_20415731.jpg
 第2中継車の解説はあの瀬古利彦。窓から身を乗り出して様子を見ていたところを見事撮影。

東京マラソン2012_e0064133_20425273.jpg
 日本人トップは藤原新。そのまま最終的には2位になり、オリンピックは当確かな?

東京マラソン2012_e0064133_20432653.jpg
 その後ろの集団です。

東京マラソン2012_e0064133_20434130.jpg
 序盤は先頭グループにもいた藤原正和。

東京マラソン2012_e0064133_2044356.jpg
 間違いなく一番の注目選手だった川内優輝は14位でフィニッシュ。高校の後輩でかつ同郷(小中学校は隣の学区)なので応援していたのですが、残念です。

東京マラソン2012_e0064133_20454779.jpg
 間を置いて女子の先頭、大久保絵里が通過。女子の第1中継車はバイクで、見事に選手と重なりうまく撮影できませんでした。

東京マラソン2012_e0064133_20594821.jpg
 優勝したハブタムなどは2位グループにいました。

 ここで観戦はいったん終了。喫茶店で休憩した後、浅草むぎとろで昼食。

東京マラソン2012_e0064133_21155975.jpg

東京マラソン2012_e0064133_211685.jpg
 店の前もこんな感じににぎやかです。食事の内容は改めてかな? 食事をとった場所からはコースが見えて、多くの人たちが通過していきました。嫁はオードリーの春日を目撃。

 昼食後、友人たちと別れて、さらに少しだけその場で観戦。

東京マラソン2012_e0064133_21175053.jpg
 仮装しながら走る人を見るのも、このマラソンの楽しみ。

東京マラソン2012_e0064133_21182671.jpg
 大宮アルディージャの塚本泰史。骨肉種と戦いにも負けないでほしいですね。

東京マラソン2012_e0064133_21212596.jpg
 我が家の杉山裕之。

東京マラソン2012_e0064133_21224854.jpg
 タレントの足立梨花

 これで観戦は終了。帰りは上野ヨドバシカメラで勢いでカメラバッグを購入してしまいました。
by taka-takahiro | 2012-02-26 21:00 | スポーツ(観戦)

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧