人気ブログランキング | 話題のタグを見る
調神社
 昨日は会社のチームメンバーで長瀞にデイキャンプ、来週の土日は社員旅行…ということで、ここ数週間で自宅でまったりできるのは今日のみ。世界陸上や高校生クイズ(去年見逃した)の再放送を見たりと、テレビばかり見ていた1日でした。これから仕事も今まで経験したものとは全く異質な忙しさになるので。

 そんな合間に、浦和の調神社(つきじんじゃ)に行ってきました。自宅から自転車圏内でありながら、ここに引っ越してから行ったことがなかったんです。

 なぜこの時期に行くことになったのかというと、周囲の影響を受け、妻が「一眼レフやろうかな」と言い出したので、近くで練習するならとりあえずこの神社かな?と。結納返しをEOS7Dにしてもらった以降、EOSkissが予備機になっていたので、是非ともはじめてもらいたかったものの、なかなか首を縦に振らなかったのに、きっかけというものはいきなりやってくるんだなと。

 ということで、調神社の写真を。

調神社_e0064133_22544524.jpg
調神社_e0064133_22545137.jpg
調神社_e0064133_22545649.jpg
調神社_e0064133_2255130.jpg
調神社_e0064133_2255728.jpg
調神社_e0064133_22551249.jpg
調神社_e0064133_22551727.jpg
 この神社の特徴は、なんといっても狛犬の代わりに兎ということ。今年の干支は兎だから、初詣の人出はいつも以上だったようです(だから今年の初詣は避けたわけだけど)。

 肝心な妻の写真ですが、基本的なことは教えたものの、今回はフルオートで撮影しました。結果は納得いってはいないようだけど、ハマってくれることを旦那として切に願っています。旅行好きなのは同じなので、趣味がさらに共有できると、楽しみも増えるし。次に2人で行くとすると、時期的には巾着田かな?
by taka-takahiro | 2011-08-28 22:59 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧