人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5/7 イースタン ロッテvs巨人(ロッテ浦和球場)
5/7 イースタン ロッテvs巨人(ロッテ浦和球場)_e0064133_11411361.jpg
 昨日は、学生時代のバイト仲間が自宅に遊びに来てくれました。転居して半年、なかなかタイミングがなかったのですが、熱狂的な巨人ファンが多かったので、ロッテ浦和球場で巨人の2軍戦に合わせて声をかけた次第です。

 とはいえ、昨日は生憎の雨。試合開始前に弁当でも買って球場で待つ計画は取りやめ、昼食を済ませてから13時の試合開始直前に会場入り。ということで、1塁側で立ち見していました。

5/7 イースタン ロッテvs巨人(ロッテ浦和球場)_e0064133_11433941.jpg
 巨人先発は2軍に落ちていたグライシンガー。7回1失点はまずまずかな?

5/7 イースタン ロッテvs巨人(ロッテ浦和球場)_e0064133_11443096.jpg
5/7 イースタン ロッテvs巨人(ロッテ浦和球場)_e0064133_11443539.jpg
5/7 イースタン ロッテvs巨人(ロッテ浦和球場)_e0064133_11444195.jpg
5/7 イースタン ロッテvs巨人(ロッテ浦和球場)_e0064133_11444930.jpg
5/7 イースタン ロッテvs巨人(ロッテ浦和球場)_e0064133_11445462.jpg
5/7 イースタン ロッテvs巨人(ロッテ浦和球場)_e0064133_11445815.jpg
 最初は傘をさしていましたが、そのうちに雨は止んできました。とりあえず4回の途中まで観戦して、一度自宅へ。そんなお気軽に観戦できるのがこの球場の良さです。

 3回までの試合の進みが早かったので、15時過ぎには試合が終わるかも…ということで、1時間ちょっと自宅にいた後に、再び球場へ。雨も再び降り出し、傘をさしての観戦は8回から。

5/7 イースタン ロッテvs巨人(ロッテ浦和球場)_e0064133_11473283.jpg
5/7 イースタン ロッテvs巨人(ロッテ浦和球場)_e0064133_11474043.jpg
 球場の構造上、3塁側(ロッテサイド)は立ち見が難しいんですよね。

 イースタンのルールも知らず、1-1のスコアでしたが、延長はないだろうと、9回裏になったら帰る選手を見るために3塁側にある選手の出口に移動。ただし、試合は延長に突入。また見に行くのも面倒なので、そのまま出口付近で待機していました。

5/7 イースタン ロッテvs巨人(ロッテ浦和球場)_e0064133_11493592.jpg
 試合中だったとは思いますが、ロッテの吉見がサインに応じているところです。子供に言われると断れませんよね。

 そうこうしている間に、10回に巨人が2点入れて試合終了。終了とともに多くのファンが自分たちがいるところにやってきます。

5/7 イースタン ロッテvs巨人(ロッテ浦和球場)_e0064133_1151564.jpg
 ロッテ西本&黒木コーチ

5/7 イースタン ロッテvs巨人(ロッテ浦和球場)_e0064133_11524939.jpg
 グライシンガーは早々と球場を後にしました。

5/7 イースタン ロッテvs巨人(ロッテ浦和球場)_e0064133_1153311.jpg
 巨人の選手の中では、橋本が丁寧にファンにサインをしていたのが印象的でした。

5/7 イースタン ロッテvs巨人(ロッテ浦和球場)_e0064133_11541212.jpg
5/7 イースタン ロッテvs巨人(ロッテ浦和球場)_e0064133_11542134.jpg
 試合終了から1時間半、ようやく川相2軍監督が出てきました。川相目当てに残っていたファンに丁寧にサインをして、自分の車で帰っていきました。最近の野球を見ていないから、現役選手よりも自分が学生時代に現役で見ていた選手に反応してしまうのは、今回観戦した5人の共通でしたね。

 今日は柏でやる予定だったのに、どうやらロッテ浦和の様子。用事がすんで、気が向いたらまた球場でも覗いてこようかな?
by taka-takahiro | 2011-05-08 11:57 | スポーツ(観戦)

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧