笛吹川フルーツ公園からの夜景
 今週末は久々に仕事もなく、この先1ヶ月も土日のいずれかは仕事なので、思い切って2日とも仕事をしないで休みました。もっとも、土曜は用事もあったわけですが。

 その5日の土曜日(昨日)、用事を終えたあとに久々にドライブ。目的地は山梨県の笛吹川フルーツ公園。目的はここから望む甲府盆地の夜景。皿倉山から見る福岡県北九州市の夜景、若草山から見る奈良県奈良市の夜景とともに、「新日本三大夜景」に選定されています。夕方の6時過ぎに到着してしまったので、まずは軽く散策。
e0064133_21562317.jpg
 園内にある「フルーツパーク富士屋ホテル」の入口にこんな郵便ポストがありました。ガーデンでは結婚式もしていましたね。

 そうこうしているうちに、日も暮れてきました。
e0064133_21592433.jpg
e0064133_2222755.jpg
e0064133_2225885.jpg
e0064133_2232349.jpg
e0064133_2234349.jpg
 完全に暮れる前に撮影してしまいましたが…。派手さはないけど、なかなかの夜景です。ここは公園中心部にある、「トロピカル温室」「くだもの工房」のドームを入れるといいアクセントになりますね。

e0064133_2254425.jpg
e0064133_2255469.jpg
e0064133_226428.jpg
 そのドームも撮影してみました。それなりに夜景スポットとしても知られているのに、山梨ということもあるのか(←ちょっと失礼かな?)思ったほど人はいませんでした。ましてや三脚持って撮影している人は自分ひとり。カップルもそんなに多くありませんでした。

e0064133_2263270.jpg
 帰り道の下り坂の途中からも1枚。

 帰りはせっかくなので、八王子経由で帰ってみました。八王子で食事というと…。
e0064133_2272821.jpg
e0064133_227367.jpg
 大学生時代から通っている「壱発ラーメン」です。行く途中にネットで調べたら、長年通っていた八王子店が移転していました。でも、駐車場も完備されて、通いやすくなりましたね。駅にも近くなったし。今回は「大根みそチャーシューメン」のめかとろ増し、1,150円です。ここではラーメンに千円以上つぎ込む遠慮はありません。自分のラーメンの基準はこの店ですからね。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-06-06 21:59 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧