人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三春滝桜 2009
 去年と今年の桜が入り混じっていますが…。今回は去年の桜です。場所は福島県の三春滝桜。撮影したのは昨年4月19日。有名な桜スポットなので、早朝勝負とばかりに自宅をなんと深夜の3時半くらいに出発。前日は寝坊しないようにと、ほとんど寝れませんでした(そのせいか、帰り道はすごくしんどかったけど)。

 で、三春に到着したのは6時くらい。しかし、この時間でなんと駐車場に入るのにちょっとした渋滞に…。まだ明るくなったばかりだというのに…。なんとか有料駐車場に車を止めて撮影開始。

三春滝桜 2009_e0064133_102328.jpg
 6時18分に撮影した写真です。滝桜の遠景ですが、この時点でこんな混雑ぶり。

三春滝桜 2009_e0064133_111353.jpg
三春滝桜 2009_e0064133_112049.jpg
三春滝桜 2009_e0064133_112752.jpg
三春滝桜 2009_e0064133_113362.jpg
三春滝桜 2009_e0064133_113947.jpg
三春滝桜 2009_e0064133_115080.jpg
三春滝桜 2009_e0064133_11573.jpg
三春滝桜 2009_e0064133_12833.jpg
三春滝桜 2009_e0064133_122673.jpg
三春滝桜 2009_e0064133_123993.jpg
 近くから、真下から、裏から、正面からと角度を変えて撮影しています。満開、風もそれほど強くないという、絶好の撮影日和です。

三春滝桜 2009_e0064133_151838.jpg
三春滝桜 2009_e0064133_152322.jpg
三春滝桜 2009_e0064133_152834.jpg
 1枚目の写真の右後ろに写っているソメイヨシノですね。本数はそれほど多くはありませんが、こちらも見事な満開の桜でした。

 7時過ぎには駐車場に向かい、ひと休憩した後に出発しましたが、そのときには滝桜への道は大渋滞でした。せっかくなので、その後は周辺の枝垂桜も見てきましたが、その写真は改めてということで…。

 ちなみに今年から、滝桜は「観桜料」なるものを徴収されるようですね。でも、見る価値はあると思います。
by taka-takahiro | 2010-03-20 01:10 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧