人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/17 第77回埼玉県駅伝競走大会 桶川中継所
 何を今さら1ヶ月前のスポーツ写真を…とも思ってしまうのですが(笑)。1月17日に行われた埼玉駅伝を観戦してきました。どういう駅伝かは去年も観に行ったので、そのときのブログをご覧ください。

1/17 第77回埼玉県駅伝競走大会 桶川中継所_e0064133_059176.jpg
 今回観戦したのは、中継所の中ではおそらく自宅からいちばん近い桶川中継所。駅に近いから駐車場もあるだろうという安易すぎる理由です。それに桶川からが最終区なので。旧中山道のなかなか狭い場所&日陰です。

1/17 第77回埼玉県駅伝競走大会 桶川中継所_e0064133_103159.jpg
1/17 第77回埼玉県駅伝競走大会 桶川中継所_e0064133_104034.jpg
1/17 第77回埼玉県駅伝競走大会 桶川中継所_e0064133_104878.jpg
 いちばん最初に中継所にきたのは、高校女子の埼玉栄。毎度ながらここは強い。襷渡しの瞬間の写真がないのは、撮影に失敗したという、なんとも情けない理由です。埼玉栄のアンカーは去年も写っていた櫻井かな? 去年自分が撮影した写真が某掲示板にリンクされていたのには、さすがに驚きましたが(笑)。「GJ」と書かれていたはず。

1/17 第77回埼玉県駅伝競走大会 桶川中継所_e0064133_172791.jpg
 高校男子のトップは東農大三。男子も埼玉栄かな?と思っていたので、ちょっとビックリ。男女ともゴールまでトップは変わらなかったけど、先にゴールしたのはどっちだったのかな?

1/17 第77回埼玉県駅伝競走大会 桶川中継所_e0064133_184337.jpg
1/17 第77回埼玉県駅伝競走大会 桶川中継所_e0064133_185528.jpg
1/17 第77回埼玉県駅伝競走大会 桶川中継所_e0064133_19795.jpg
 このあとも、続々と選手が通過していきます。

1/17 第77回埼玉県駅伝競走大会 桶川中継所_e0064133_193622.jpg
1/17 第77回埼玉県駅伝競走大会 桶川中継所_e0064133_194497.jpg
 襷渡しゾーンに選手がいなくてタイムロスしていたチームもいくつかありましたね。

1/17 第77回埼玉県駅伝競走大会 桶川中継所_e0064133_1103445.jpg
 男子の先頭が通過して10分後にここは繰り上げスタートになるので、2分前くらいから選手が呼び出されていました。

1/17 第77回埼玉県駅伝競走大会 桶川中継所_e0064133_1113521.jpg
 このようにギリギリに通過するチームもいくつもありました。繰り上げ襷を放り投げるシーンが印象的でしたがが、そこまではうまく撮影できませんでした。

1/17 第77回埼玉県駅伝競走大会 桶川中継所_e0064133_1125636.jpg
1/17 第77回埼玉県駅伝競走大会 桶川中継所_e0064133_113693.jpg
1/17 第77回埼玉県駅伝競走大会 桶川中継所_e0064133_1131531.jpg
 ということで、無念の繰り上げスタート。レースの終盤ということもあり、すごいチーム数です。

1/17 第77回埼玉県駅伝競走大会 桶川中継所_e0064133_114739.jpg
1/17 第77回埼玉県駅伝競走大会 桶川中継所_e0064133_1141590.jpg
 繰り上げ後も続々と選手が到着します。中には繰り上げが行われたことを気がつかず、さらには中継所の存在にも気がつかずに、かなり先まで走っていった選手もいました。

 メジャーであれローカルであれ、やっぱり駅伝は見ていて面白いですね。観戦してもタダだし。
by taka-takahiro | 2010-02-18 23:59 | スポーツ(観戦)

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧