紅葉台と西湖と富士山
 8日の日曜日の紅葉の写真。用事で静岡の富士宮に行くことになり、せっかくだからとその行き帰りに紅葉見学を中心に観光してきました。

 まずは山梨県の紅葉台から。河口湖ICから国道139号を西に走ると、その入口を知らせる看板があります。でも、そこから先が凄かった…。ほとんど下調べもしていなかったせいもあるものの、そこから先は未舗装の山道。しかもすれ違いもままならないほどの道幅の狭さ。さらにハイキングコースにもなっていて、車が走る悪路を多くの人が歩くこと。10分もそんな道を走ってはいないのでしょうが、かなりのスリルでした。

 そんなわけで、やっとの思いで紅葉台の頂上に到着すると、待っていたのはこんな景色。

e0064133_0265833.jpg
e0064133_027546.jpg
e0064133_027106.jpg
e0064133_0271542.jpg
 なんと言ってもここは富士山の眺めが素晴らしい。天気は曇り空だったけど、はっきりと見えたし、紅葉もちょうどいい具合でした。

e0064133_028586.jpg
 反対を向くと、こちらは西湖。この日は西湖を周回するロードサイクルレースがあって、夕方近くまで交通規制をしていました。

 ということで帰り道は、交通規制が終わった直後だったこともあり、西湖も経由してみました。

e0064133_0295049.jpg
 ちょっと微妙ですが、かすかに逆さ富士を湖面に見ることができます。

e0064133_030252.jpg
 左側が午前中に行った紅葉台。撮った写真を超拡大すると、展望台にいる人がうっすらと確認することが出来ました。恐るべし250mmレンズ。もっとも、それ以上のレンズはいくらでもあるけど。

e0064133_0314443.jpg
e0064133_0315522.jpg
 夕陽のサポート(午後4時過ぎ)もあるのでしょうが、周囲の山が燃えるような雰囲気でした。

 まだまだこの日の写真はあるので、しばらくは続けるのかな?
[PR]
by taka-takahiro | 2009-11-19 00:33 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧