人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9/20 東京ヤクルトvs巨人(神宮球場)
9/20 東京ヤクルトvs巨人(神宮球場)_e0064133_1622943.jpg
 9月の5連休の2日目。仕事の合間をぬうかたちで、友人に誘われて神宮球場でプロ野球を観戦してきました。いまだに3位争いを繰り広げているヤクルトと、まだ優勝を決める前の巨人との一戦です。

9/20 東京ヤクルトvs巨人(神宮球場)_e0064133_16224074.jpg
 秋のこの時期の土日は東京六大学もこの神宮で行なわれています。ちなみに自分が神宮球場に来たのは12年ぶりくらいかな? そのときはやっぱり六大学の母校の応援でした。

9/20 東京ヤクルトvs巨人(神宮球場)_e0064133_162476.jpg
 友人が取ってくれたのは、ネット裏の2階席。自席からの撮影。場所は悪くないんだけど、目の前に来るこの柱がどうしても邪魔になりましたね。

9/20 東京ヤクルトvs巨人(神宮球場)_e0064133_1625366.jpg
9/20 東京ヤクルトvs巨人(神宮球場)_e0064133_16251592.jpg
 上が試合開始前、下がラッキー7の時のヤクルトの応援の様子です。お姉ちゃんがもっと近くで見れれば言うことないんですが(笑)。

9/20 東京ヤクルトvs巨人(神宮球場)_e0064133_16261982.jpg
 こちらがスターティングラインナップです。

9/20 東京ヤクルトvs巨人(神宮球場)_e0064133_16264777.jpg
9/20 東京ヤクルトvs巨人(神宮球場)_e0064133_1627049.jpg
 ヤクルトの先発は由規。

9/20 東京ヤクルトvs巨人(神宮球場)_e0064133_16274583.jpg
9/20 東京ヤクルトvs巨人(神宮球場)_e0064133_16275811.jpg
 一方の巨人の先発は高橋尚成。

9/20 東京ヤクルトvs巨人(神宮球場)_e0064133_1630258.jpg
9/20 東京ヤクルトvs巨人(神宮球場)_e0064133_16301517.jpg
 この試合は、巨人の小笠原と坂本がホームランを打ちました。

9/20 東京ヤクルトvs巨人(神宮球場)_e0064133_16305722.jpg
9/20 東京ヤクルトvs巨人(神宮球場)_e0064133_1631866.jpg
9/20 東京ヤクルトvs巨人(神宮球場)_e0064133_16311651.jpg
 試合は巨人が順調に得点を加えて勝利。最後のほうはだいぶメンバーも入れ替えていましたね。ヒーローインタビューは先発の高橋でした。ヤクルトのモチベーションの低さが気になったけど、いまだに3位争いを激烈にやっていますね。

 やっぱり野球観戦は楽しいですが、神宮球場は設備も古くなっている印象を受けました。椅子のところにドリンクホルダーはほしいところです。

 さて、セ・リーグですが、巨人1位、中日2位が確定。勝率5割を切ったところで、ヤクルト・阪神・広島が3位争いをしています。これからプレーオフですが、どこも応援したくないんですが…。勝率5割にも満たないチームにそもそもプレーオフに出る資格はないと思うし、WBCに唯一選手を派遣しなかった中日だけには、今年は絶対に優勝してほしくない。そして言わずもがなアンチ巨人だし…。さて困ったものです(笑)。
by taka-takahiro | 2009-10-04 16:03 | スポーツ(観戦)

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧