日本テレビ『GO!SHIODOMEジャンボリー ワッショイ!2009』
 今年の高校野球もいよいよ明日が決勝。日本文理vs中京大中京ですか。古豪復活か、それとも新潟県勢初優勝か?

 昨日、都内に出かけました。予定まで時間があったので、時間潰しの軽い感覚で行ってみたのが、汐留の日本テレビ。『GO!SHIODOMEジャンボリー ワッショイ!2009』なるイベント期間中でした。地下鉄で行ったので、基本的に見学順は下のフロアから。

e0064133_22302721.jpg
 『世界の果てまでイッテQ』の珍獣ハンター・イモトアヤコのマネキン。意外と似ています。

e0064133_22321597.jpg
e0064133_22322468.jpg
e0064133_22323220.jpg
 来たときは、巨人軍のマスコット、ジャビットファミリーやチームヴィーナスのメンバーのショーが行なわれていました。最前列にずーっと陣取ってる人も多かったですね。

e0064133_22352181.jpg
 続いては地下1階。ここでは『高校生クイズ』ということで、早押しクイズに挑戦。対戦形式で2ポイント勝ち抜け。勝つとライオンのグッズ。負けてもそれなりのものがもらえますので、かなりオイシイ。ちなみに子どもだと○×クイズなどの簡単なものですが、大人になると一気にレベルアップします。

 そう、ここでは高校生クイズの早押し機が押せるのです。どちらかというとウルトラクイズのファンでしたが、高校生クイズももちろん好きで、西武球場(当時)にも行ったことがあるクイズ好きなので、感動モノでした。

e0064133_22465868.jpg
 1階にある、映画『20世紀少年』のともだちの塔です。

 残りの写真はすべて2階フロアです。

e0064133_22494320.jpg
 『ズームイン!!SUPER』のキャラクター、チャーミンのエアバルーン・「ふわふわチャーミン」。もちろん、子供向けです。

e0064133_22512083.jpg
e0064133_2251368.jpg
 『ごくせん』の「ごくせん神社」です。

e0064133_22522144.jpg
 宮崎駿デザインの日テレ大時計です。これは、イベントと関係ないのかな?

e0064133_22534883.jpg
 その時計の下の台の上に立っていた4人の女性。おそらくモデルさんかと…。

e0064133_22543417.jpg
 テレビの収録もしていました。

e0064133_2256162.jpg
e0064133_22563079.jpg
e0064133_22564312.jpg
 『ズームイン!!SUPER』の「マイスタ見学ツアー」。残念ながら昨日が最終日。このマネキンは1体80万円するとか。西尾由佳里はマネキンもやっぱりキレイですね!!

e0064133_2315478.jpg
 『中井正広のブラックバラエティ』のブース。正式なブース名は長すぎるので省略。この番組らしい外観。そして場所もビルの裏側で、案内も段ボールで作られているというシュールさ。なかなかイイ感じです。

 屋内はあまり撮影しませんでしたが、『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』のコーナーから最後の1枚。
e0064133_235234.jpg
 運がいいと仮装対象のバニーちゃんと一緒に写真が撮れます!! ただし、いないことのほうが多いので注意です。自分もこのブースに来たときはいなかったのですが、いつの間にかいました。横の人は誰でしょうか(笑)。

 軽く立ち寄る程度だったはずなのに、4時間近くいました。外にいる時間も長かったけど、それほど暑くなかったのもよかったのかもしれません。基本的にイベントはほとんど無料なので、なかなかお得かもしれません。とはいっても、今月いっぱいの開催ですが。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-08-23 22:47 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧