人気ブログランキング | 話題のタグを見る
玉敷公園の藤②&ミス藤むすめ
 5日はゴールデンウィーク5連休のうち、唯一特に予定がなかった日。前日の疲れもあって午前中は爆睡し、午後から行動開始。小雨交じりの天気でしたが、先週見に行った、騎西町の玉敷公園の藤を見に行くことに。

玉敷公園の藤②&ミス藤むすめ_e0064133_01280.jpg
 メインの大藤はかなり花が落ちていましたね。見頃は少し過ぎてしまったかな? 先週は入れた一部の柵の内側も入れなくなっていました。

玉敷公園の藤②&ミス藤むすめ_e0064133_014243.jpg
玉敷公園の藤②&ミス藤むすめ_e0064133_032776.jpg
玉敷公園の藤②&ミス藤むすめ_e0064133_033880.jpg
玉敷公園の藤②&ミス藤むすめ_e0064133_0312100.jpg
 その代わりと言っては難ですが、前回はまだ見頃ではなかった、隣の藤棚がいい感じになっていました。空が雨雲だったのが残念ですが…。

 というのが藤の報告。撮影した順番も実はこれからの写真のほうが先だったりします。実は、公園に到着したら、ステージにこんな看板がありました。

玉敷公園の藤②&ミス藤むすめ_e0064133_075053.jpg
 ミス藤むすめコンテストなるものが…。ネットで予定は見ていたのでそんなコンテストがあることは知ってはいましたが。でも、ステージが閑散としているのですでに終わってしまったようで…。近くに番号付けた女の子が数人いたので、この子達が出ていたのかな?なんて思っていたら、メインの大藤に遠目から見るとバスガイドさんらしき格好の人が…。でも、なぜかカメラを持った人に囲まれているということで、そちらに移動。

玉敷公園の藤②&ミス藤むすめ_e0064133_014882.jpg
 関根美幸さん。彼女のブログがこちら

玉敷公園の藤②&ミス藤むすめ_e0064133_0121977.jpg
 川上綾香さん。彼女のブログがこちら

 どうやら、彼女たちは16回(今回は17回)のミス藤むすめのようです。どうやら2年間されていたようで、どちらも素人ではなくてモデルさんもされているみたいですね。「ミス藤むすめ」で検索したら、名前まで分かってしまった。というか、騎西町商工会のHPにリンクされていましたね。

 撮影するまもなく、なんだか集合写真に。

玉敷公園の藤②&ミス藤むすめ_e0064133_0375680.jpg

玉敷公園の藤②&ミス藤むすめ_e0064133_038967.jpg
 緑の服の2人が、今回「ミス藤むすめ」に選ばれたようですね。上の段の残りの人たちが、コンテストの参加者なのかな? 下段の人たちは騎西町民じゃないので知りません。

 ちなみに、コンテストは見ていないので、お名前は分かりません。そのうち騎西町のHPに載るのでしょうが、自分は町民でないから、そのまま終了か?

玉敷公園の藤②&ミス藤むすめ_e0064133_0401140.jpg
玉敷公園の藤②&ミス藤むすめ_e0064133_0402239.jpg
玉敷公園の藤②&ミス藤むすめ_e0064133_040343.jpg
玉敷公園の藤②&ミス藤むすめ_e0064133_0405333.jpg
 ということで、せっかくなのでカメラマンさんに交じって撮影してきてみました。このようなモデルさんを撮影するようなことはしていないから、ほとんど見よう見真似です。フラッシュたいてる人が多かったから、たまにフラッシュたいてみたり。自分にあまり縁がない種別の写真ですが、いい経験になったかな? 今回選ばれた2人は緊張していて、慣れない感じが伝わってきましたね。ちなみに、今日6日が選ばれたミス藤むすめの撮影会だそうです。

 そうそう、それなりのカメラを持った方がいましたが、けっこう地元の関係者の方が多かったみたい。あと、年齢層は場所が場所だけに、かなり高かったです。

 このあとは、上の藤の写真を撮影して、雨が強くなったので退散しました。滞在時間は30分といったところでしょうか。予想外の勉強をしてきてしまいました。写真の幅が広がるのはいいことです。モデル撮影もいいかもしれませんね。

 最後に、藤むすめが持っていた募金箱、しっかり自分も入れてきましたよ。
by taka-takahiro | 2009-05-06 00:02 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧